HOME English | 日本語

Platinum スポンサーのご紹介

株式会社永和システムマネジメント

株式会社永和システムマネジメント

私たち永和システムマネジメントは、福井県に本社を置くSIベンダです。2002年に東京支社を開設してから、アジャイル開発を軸に変化を抱擁するITソリューションを提供することに力を入れています。

有志による草の根活動をきっかけに始まった Ruby への取り組みは、5年間で70以上ものプロジェクトで実績をつくるまでに成長し、2010年5月にはRubyアソシエーション認定システムインテグレータに認定されました。

私たちは、ソフトウェア開発のプロフェッショナルとしての誠実な態度と、アジャイル開発のアプローチを通じて「お客さまに価値を提供し続けるシステム」を構築し、お客さまと一緒に育てていきます。アジャイルと Ruby の組み合わせが実現するシステム開発は、開発者が充実感と「楽しさ」を感じられる開発であり、そこにはきっとビジネス価値がある――私たちはそう信じて行動を続けています。


ニフティ株式会社

ニフティ株式会社

ニフティ株式会社は、インターネットサービス「@nifty(アット・ニフティ)」を運営するインターネットサービス事業者です。"ニフティとなら、きっとかなう。 With Us, You Can."を経営理念とし、高品質で安心・安全なサービスの提供を通じて、お客様の日々の生活をより便利で豊かにするための支援をしています。

ニフティでは、提供している多くのサービスで、オープンソースソフトウェアを活用しています。

「Ruby on Rails」にも早くから着目し、弊社ブログサービス「ココログ」のコミュニティサービス「ココログ広場」などさまざまなサービス開発に活用しています。

さらに弊社では、Rubyアプリケーションの搭載・提供も可能な、パブリック型クラウドサービス「ニフティクラウド」の提供を開始し、本サービスのRubyによる効率化・基盤化にも取り組んでいます。


クックパッド株式会社

クックパッド株式会社

クックパッドの運営するレシピ投稿サイトcookpad.comは、2008年のリニューアルでRuby on Railsを採用しました。以来、日本最大のRailsサイトとして月間989万人のユーザーから生み出される4.6億PVを支え、なおも拡大を続けています。

テスト駆動開発やスクラムといったAgile技術の導入や、Hadoopなどの分散処理技術やクラウドを使いこなすことによって、これまで不可能だったスピードと規模でユーザーの毎日の生活に価値を提供し、クックパッドのミッションである「毎日の料理を楽しみにすることで心からの笑顔を増やす」ことに挑戦し続けています。

8月29日(日)12:00~13:30@RubyKaigi2010にてランチタイムの特別セッションを予定しております。生活の役に立つ技術やRubyでのものづくりに興味がある方は、ぜひご参加ください。