参加者向け情報

RubyKaigi2008参加者向けの情報を提供します。

会場での無線LANの使用について

会場では無料の無線によるインターネット接続を提供しています。具体的には、5.6GHz帯と2.4GHz帯それぞれの無線アクセスポイントを各会場に設けています。 なお、会場のネットワーク資源は有限ですので、ストリーミング動画の配信や視聴など、多くの帯域を消費するアプリケーションのご利用はお控えください。 詳細につきましては、以下の案内をご参照ください。

会場内での飲食について

多目的ホールは飲食可、大ホールは飲食禁止となっております。ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

会場付近での食事について

以下のランチマップが大変参考になります。どうぞご活用ください。

気分が悪くなった方は

以下をご参照くださり、ご自身で近隣の病院等に行かれるか、または運営スタッフまでお声掛けください。

会場内の電源コンセントについて

会議場にノートパソコンや携帯機器を持ち込む方が多くいらっしゃるかと思います。
大ホールは、最前列および中央通路に電源タップを用意してあります。
ただし、電源容量の関係で数があまり多くありません(通路で囲まれた1ブロックで1タップ)。
長時間に渡って機器を使用されたい方は、 予備のバッテリーをお持ちになることをお勧めします。
多目的ホールには、休憩席(8テーブル)のテーブルごとにタップを配置してありますので、こちらも併せてご利用ください。

Last modified:2008/06/17 20:44:12
Keyword(s):
References:[ SideMenu]

Login